本文へ移動

入会のご案内

入会案内

新しく入会を希望する方々に!
 
 公益社団法人大川市シルバー人材センターに入会を希望する方は、その構成員となります。したがってシルバー人材センター事業の基本理念・目的を真に理解し、賛同していただけなければ会員になることはできません。

会員募集

会員になるには・・・
 
センターの趣旨をご理解いただくため、随時入会説明を行っております。そのほかに毎月1回「入会説明会」を開催しております。(毎月第4水曜日10:00からシルバー人材センターで開催)
その上で入会をご希望の方は手続きをしてください。
◎年会費 3,000円
 (10月以降の入会の場合には1,500円)
◎写真1枚(縦4cm×横3cm)
◎配分金振込先(ゆうちょ銀行)
 

入会説明会

センター事務局で随時入会説明を行っております。
そのほか、毎月1回入会説明会を開催しております。
日程は下記のとおりです。
 
入会説明会日程
 
 
平成31年  4月24日(水)
令和元年  5月22日(水)
令和元年  6月26日(水)
令和元年  7月24日(水)
令和元年  8月28日(水)
令和元年  9月25日(水)
令和元年10月23日(水)
令和元年11月27日(水)
令和元年12月25日(水)
令和2年  1月22日(水)
令和2年  2月26日(水)
令和2年  3月25日(水)
 
【入会資格】
 ☆健康で働く意欲のある、60歳以上の方
 
【持ってくるもの】
 ☆印鑑・写真1枚(縦4cm×横3cm)
  ・筆記用具
 ☆住所・氏名を確認できる書類
  (運転免許証・健康保険証など)
 ☆振込先金融機関名(ゆうちょ銀行)、
  口座番号(本人名義の貯金口座のみ)
 ☆自分以外の緊急連絡先
  (親戚等の住所・氏名・電話番号)
 ☆年会費3,000円(10月以降入会は1,500円)
  ※年度につき4月から翌年3月まで
 
【時間及び場所】
 ☆午前10:00から1時間程度
 ☆大川市シルバー人材センター
変更になる場合がありますので、事前にお問い合わせください。
 
【問い合わせ】
 公益社団法人 大川市シルバー人材センター
 電話 0944-87-1025
 

仕事の案内

 
 
シルバー人材センターでは、
 
こんな仕事を
 
お引き受けしています。
 
あなたのシルバーパワーを発揮してみませんか!

会員として働くということ

 シルバー人材センターに入会し、会員として働く(「就業」という)ということは、単にお金を得ることが目的ではありません。どうしても収入がより多くほしいという方は、シルバー人材センターになじみません。その理由は、会員になっても就業や収入の保証はできないからです。そのような方は、ハローワークにご相談になるか、ほかの方法をお探しになるようお勧めします。
 
 会員について 
 
 入 会 
 
大川市内に居住する原則60歳以上の健康で働く意欲があり、センターの設立趣旨に賛同された方は入会できます。
 
 会 費 
 
公益社団法人であるシルバー人材センターでは、正会員には年会費が必要となります。会員の年会費は3,000円です。
 
 退 会 
 
退会する場合は、退会届をセンターへ提出してください。ただし、納入済みの会費の返金はありません。

就業していただく上での遵守事項

  1. センターにおける仕事の受注は 、センターが一括して発注者から委託を受け、その交渉に当たります。会員は発注者と発注または作業条件等について直接交渉はしないでください。
  2. 就業に対しての提案事項や改善要望、または不満がある場合には、次のような方法で連絡してください。
  3. 就業上知り得た業務上の秘密事項や発注者の不利益になることを、他に漏らしてはなりません。また、退会後も同様の義務を負います。
  4. 就業先により、同じ作業でも手順等が異なります。就業先の作業手順、安全就業基準等を遵守し、その場所に見合った就業をしてください。
  5. 契約内容を逸脱したり、発注者の意向に沿わない就業等により、発注者から苦情を受けたり、センターの信用を失することのないよう充分注意してください。
  6. 就業中は、たとえ少量なりとも飲酒をしてはなりません。また、酒気を帯びての就業も厳禁です。そのため、就業前夜の飲酒にも充分注意してください。
  7. 就業に関する要綱に定める継続業務において、同一業務に従事する会員の就業時間は1年です。ただし、1年ごとの更新で4回(5年の期間を終了した会員は1年ごとの更新で2回)まで更新できますが、どのような更新も最初から与えられた権利ではありません。
  8. 本契約お履行に当たり、仕様書、就業規約、その他センター諸規程・規則を遵守し、規定等に反した行為、行動は拒んでください。
  9. 複数就業の場合、グループの一員として組織を乱すような言動及び行動を慎み、共に助け合い、共に仲良く就業してください。
  10. この遵守事項のほか、発注者との契約または就業規約、就業に関する要綱、適正な就業を行うための要綱、会員の安全就業基準に照らし、業務遂行上適性を欠くと判断したときは、就業期間中であってもその業務の就業を中止していただきます。

シルバー総合保険制度とは

 シルバー人材センターの会員が、就業中や就業場所への行き帰りに偶然被った傷害事故および熱中症を補償の対象とする「シルバー人材センター団体傷害保険」と就業中に事故が発生し、他人の身体や財物に損害を与え、法律上の損害補償責任を負うこととなった場合を保障の対象とする「シルバー人材センター賠償責任保険」の二つの補償を組み合わせた保険制度です。

保険について

公益社団法人
大川市シルバー人材センター

〒831-0041
福岡県大川市大字小保614-6
TEL.0944-87-1025
FAX.0944-87-1510
0
0
7
6
5
8
TOPへ戻る